やさしい靴工房 Belle&Sofaの公式ブログです

ベル&ソファのブログ

企画

秋のワークショップイベント🎃

投稿日:

神戸新長田で「ハロウィングッズを親子で作るワークショップ🎃」
10月14日(土)に主催ぐるっとママ神戸、アンバサダーさんと一緒にイベントを開催しました!

靴を作る過程で出る端切れを使った黒猫ちゃんポシェットと、おばけorカボチャ風船を作ります。
1歳~7歳の子供達とママさんが、とっても可愛らしい仮装スタイルで集まってくれました🎶

 

まずは黒猫ちゃんのお顔をを選んで、ポシェット作りからスタート!

福笑いのように、思い思いの猫ちゃんを作ります💡
目とヒゲの位置が少し違うだけでも、全然違う表情になりますね!

 

中にはこんな個性的な作品も!
題して「ほっぺたを噛まれた猫」😹

 

アンバサダーキッズ達も、せっせとお手伝いを頑張ってくれました!
おばけorカボチャ風船は途中、風船が割れるなどのアクシデントもありつつ…終始和やかに♪

 

記念のフットスタンプと足の計測ではぐずって計測がイヤイヤだった子もいましたが😂
アンバサダーさん達の穏やかに接してくれたので、子供達も安心して笑顔を見せてくれました✨

 

グッズが完成したら、ハロウィン仕様のプチフォトブースではいチーズ📸

 

最後はお土産のお菓子掴み取り!
たっぷりGETできて、子供達もご満悦の様子でした💖
参加してくれたママさんからも「盛り沢山の内容で大満足😊」とご好評いただけました✨

 

イベントを通してママと子供達の繋がりや、地域の輪を広げて行きたいと思います♪
今後も親子で楽しめるイベントを計画していますので、是非お気軽にご参加ください🙌

 


 

「ぐるっとママ神戸」とは?
神戸の子育て支援情報のポータルサイトです。
育児のお困りごとや、生活に役立つ情報。
神戸のお出かけレポート、イベント情報。専門家のコラムなどを随時配信しています!

■ぐるっとママ神戸ポータルサイトはこちら

 

メディア事業部・うっちー

+3

-企画

Copyright© ベル&ソファのブログ , 2024 All Rights Reserved.