やさしい靴工房 Belle&Sofaの公式ブログです

ベル&ソファのブログ

企画 小話

あっという間に過ぎ去っていったトライやるウィーク

更新日:

トライやるで培った思い出や経験

僕は今回のトライやるウィークで、                                                                                  「やさしい靴工房Belle&Sofa」さんのもとでとても楽しい体験をさせていただきました。

トライやる1日目、会社のいろんなところを見学させてもらい、コインケースを作りました。                                                                     靴のことについてもたくさん教えてもらいました。

2日目は、ミシン場にいき、たくさんの作業をこなしました。とても楽しかったです!                                                                       午後には、Webに載せるための動画撮影をしました。難しかったけど、貴重な体験ができました。

3日目は、靴の紐通しをしました。覚えるのが難しく、手こずりました。                                                                  午後には、写真撮影や電話の受け答えの練習もしました。苦労しながらも楽しく作業できました。✨

4日目は、靴を作るための様々な機械を実際に体験させていただきました。                                                                 午後にはリモートでカスタマーサポートで働く方々にいくつかの質問をさせていただきました。

そして5日目、箱を組み立てたりインソールを入れて、最後までいろんな体験をすることができました!

 

僕のおすすめする商品は、「COCOT」です。                                                                                           2日目にこの靴の動画撮影をしたので、ぼくのおすすめになりました。                                                                  とても柔らかく、ジッパーもあるのでとても履きやすい靴になっています!👞

■インスタグラムのリール動画はこちら

■COCOTの商品ページはこちら

数え切れないほどの貴重な体験を、このトライやるウィークでさせていただきました。                                                            この経験を忘れず大事にし、将来仕事を選ぶときに大切にしていきたいです。                                                                5日間という短い期間でしたが色々教えてくださり、本当にありがとうございました。

 

 

スタッフ追記
トライやるウィークで職業体験に来てくれて生徒さんのブログでした👏
なんと今回ベルソファに来てくれたのは1人だけ!

心細いのではないかなーと思いながらトライやるウィークどうですか?と聞くと
食い気味に「楽しいです!」と答えてくれるハキハキした生徒さんでした😄
来る前に調べてくれていたのか工房を見て興味があったとのことで。
楽しい体験になっていたら嬉しいです!

 

+3

-企画, 小話

Copyright© ベル&ソファのブログ , 2024 All Rights Reserved.