やさしい靴工房 Belle&Sofaの公式ブログです

ベル&ソファのブログ

スタッフのオススメ 企画 商品紹介

【特別企画】ローファーで走ってみた

更新日:

ベルソファのローファーは本当に走れるのか

こんにちは、弊社Twitterを御覧頂いている方にはお馴染み(?)のうぇ部ことメディア事業部のさきっとといいます。
よろしくお願いします。

今回は、特別企画です!
タイトルで大体想像はついているかもしれませんが、
ベルソファの大人気商品であるやわらかローファーでただ走る、という
本当にただそれだけの企画です。

最後まで是非お付き合いください!

 

 

事の発端は、弊社通販サイトに2年前に頂いた1件のレビュー。

それがこちら。

『三足目のリピーターです。長女の入学時にはじめて購入しました。なれないローファーに周りの子達は靴擦れに泣いていましたが、こちらのローファーを履いた長女は軽やかに通学していました。(通学は電車→自転車→徒歩 トータル1時間30分)50メートル走のタイムを計る日にスニーカーを忘れて行き、ローファーで挑みましたが「このローファー、スニーカーより走れるかも」と言っていました(^^)
今年は次女の入学で迷う事なくこちらのローファーを選びました。
履き心地だけでなくデザインが素敵な所もおすすめです。
新入学などでローファーを準備される方は迷わずこちらのローファーをおすすめ致します!!』

…めっちゃ嬉しい!という気持ちと同時に、
「ローファーで50m走したの!?!?」
という衝撃で、ずっと覚えていました。

今回、ブログ記事を担当することになり、
何か面白いことはできないか…と考えていた時、ふとこのレビューのことを思い出し、
「実際に走ってみるか!」
と思ったのです。

 

ローファーですよ、やわらかローファーといえど、
流石にスニーカーレベルの走りやすさって…!そんなことあります?
社員のくせにそんな疑いの気持ちをもちつつ、いざ出陣。

全力疾走なんてもう何年していないかわからないインドア派。
50m走ったらその後の仕事に響いてしまうので
25mくらいにとどめておきました。許して。

こちらもTwitterではお馴染み、うぇ部の先輩のおかしさんにカメラを託し、
呼吸を整え…

よ~~~~~い!
スタート!!!

 

走れる~~~~~~~~~~~~!

走れた。

思いの外走れてしまって、途中からめっちゃ笑ってしまった。

後から写真を見たら、めっちゃニヤニヤしながらすごい走ってる完全にヤバい人でした。
顔出ししてなくてよかったー。

 

ちなみにこのローファー、イベントで1度数時間履いただけのほぼ新品の状態です。
ローファーをよく履く方や、学生のとき履いていた!という方なら分かると思うのですが、
新品のローファーって普通に歩いてるだけでもめちゃくちゃ痛くないですか?
私もピチピチの女子高生だった時代、ローファーの履きはじめは靴ずれするものだと諦めていました。

ローファーで全力疾走なんてそんな馬鹿な…
そんな考えが覆されました。

スニーカーより!と言い切って良いかどうかは分からないけれど、
少なくとも脱げそうになったり、痛くなったりはしませんでした。

ピチピチだったあの時の私のように、靴ずれを我慢しながら諦めて履いている方に
本当にオススメしたいローファーだということを改めて感じた企画でした!

 

 

…ちなみに走った後、きっちり疲れました。

 

 

↓こちらで紹介しているローファーの販売ページはこちら!↓

ローファーの商品ページへ

今回は品番A6407を使用しましたが、やわらかさはどれも抜群です♪
ヒールタイプやベルトローファータイプもあります!
幅広特注や幅狭特注をお受けできる商品もあるので、お悩みの方は是非ご利用ください♪

今回記事を担当したさきっとと、カメラを担当したおかしの2人で
ゆる~っと運営するベルソファ公式Twitterも是非宜しくお願いいたします!

ベルソファ公式Twitter

インスタ派の方にはInstagramもやってます!

ベルソファInstagram本店

+2

-スタッフのオススメ, 企画, 商品紹介

Copyright© ベル&ソファのブログ , 2021 All Rights Reserved.