やさしい靴工房 Belle&Sofaの公式ブログです

ベル&ソファのブログ

スタッフのオススメ 商品紹介

雨の日にもおすすめ!エンジニアブーツ

投稿日:

晴れでも雨でも変わらずオシャレに!

こんにちは(^^)
社内で受注処理やお客様対応をさせていただいております、とんです。
どうぞよろしくお願い致します。

今日は雨の日にも快適でオシャレな定番ブーツをご紹介させていただきたいと思います。

わたしは子育て中の事もあり、雨の日も台風の日も毎日自転車通勤をしております。
これまではショート丈のレインブーツですと、雨で靴下やパンツの裾辺りが濡れてしまい困っておりました(*_*)

毎朝靴選びに困る梅雨時期でもオシャレでいたいという私の願いを叶えてくれたのが
こちらのエンジニアブーツでございます!!
このエンジニアブーツのおかげで晴れ・雨に関わらず格好良いオシャレを楽しむ事が出来ています。

エンジニアブーツは完全防水としては販売はしておりませんが、
ヴィーガンレザーで作られている為多少の水濡れでも中には染みません。
ですがわたしは雨の日にも履きたいので3ヶ月ごとに撥水スプレーを全体にたっぷりとふりかけます!!
縫い目のところにもしっかりとふりかければ雨の日でも気にせずに履けております。

以前は本革のエンジニアブーツも履いておりましたが、雨の日は履けずかなりずっしりと重たいため
段々と使用頻度も少なくなり今ではこちらのエンジニアブーツをオールシーズン使用しております。
とても軽く履き心地は抜群でお気に入りです。
エンジニアブーツはハードなイメージもございますが、スカートと合わせても素敵ですヨ!

雨の日に靴選びにお悩みの方がいらっしゃいましたら是非一度ご覧くださいませ(^o^)

↓エンジニアブーツの商品ページはこちら!↓
本格派 ショートエンジニアブーツ

↓撥水スプレーの商品ページはこちら!↓
オリジナル撥水スプレー

お客様対応・とん

+3

-スタッフのオススメ, 商品紹介

Copyright© ベル&ソファのブログ , 2024 All Rights Reserved.