やさしい靴工房 Belle&Sofaの公式ブログです

ベル&ソファのブログ

スタッフのオススメ 小話

新しい靴でジブリパーク🌿

投稿日:

履いたその日からたくさん歩ける?

こんにちは!おかし🍭です!

今回はお客様からいただく感想でもある"初めて履いたその日から快適"。
靴が足に合っていることは前提ですが、大丈夫なものか気になっていました。手元には11月1日に開園したばかりのジブリパーク当選チケットと、個人的に今季イチオシブーツであるピカピカのメープル(MAPLE)やるしかない。新しい靴も慣らさず履けたら、私のように「今日手に入れた、明日履きたい」という計画性のない人にも安心ですね。とても助かる!

 

ジブリパークの前にこのブログにおいて大切な今回の装備。
・心地よくて毎日履きたくなる、コーディネート簡単シンプルブーツ【メープル(MAPLE)】
・冬こそ使ってほしい!オリジナルインソール専用【ふわふわメッシュのインソールカバー】

インソールカバーは無くてもいいものですが、ベルソファヘビーユーザーの方にぜひ試してほしいアイテムです。開発者から「さらに履き心地が良くなるから!」とサンプルをいただいて「そんな変わる?」と正直なところ半信半疑でしたが結構変わります!一度試したらおすすめの理由がわかりました。

 

では話を戻して。
当日の朝は楽しみだけど気分が下がるレベルの早起きを強いられました。
夜なのか、朝なのかと考えながら列車へ乗りアドレナリンのせいか行きの移動では寝ていません。前の日も荷造りで遅かったのでたぶん寝たほうが良かったです。

名古屋に着くとジブリパークの広告がたくさんあります🚃
初めて使う列車への乗り換えにそわそわしながら、ブログを書くことを決めていたので写真を撮影しながら移動しました。
愛・地球博記念公園駅で下車、降りるとすぐにメインゲートが見えてきてテーマパークは何回行ってもウキウキしちゃいます。テレビで見たエレベーター塔も誰でも入れるところにあるんですよね。

 

私が入れたのはジブリの大倉庫のみです。
入場列ができていたので最後尾に並んで、入場時間近くなったらぞろぞろ動き始めました。

チケットの確認をして、いざ入場!たくさん人がいましたがスムーズでした。
倉庫内ミニシアターの鑑賞チケットが1枚ずつ配られます。早めの時間だと倉庫内に入場している人が少なくて、写真を撮っても人が写り込まないですしゆっくり見れます。ジブリの世界が実在する感じが嬉しくなりました。
ある程度見て回ってからショップへ。正規オープンして間もなかったですが、パーク限定のものがほぼ無くてそれだけ残念でした。一番に入場してすぐに行けば少し並んでいたものもあったようです。

ヤックルがとても可愛い。人型の紙。そういえば、母もベルソファの靴テニス(tenis)を履いていました。色々撮影した写真を並べておきます。
※このブログのため撮ってと母に頼み「そうじゃない」と、面倒な注文をしながら撮影した写真を含みます

 

倉庫で満足したら無料で楽しめる公園の中を歩き回りました。
自然がいっぱいで気持ちがいいです。聞いてはいましたが無料で入れるエリアもかなり楽しめる広さと見どころがあります。この下の画像は無料エリアで行けるところです。カマキリが道を歩いているのを発見して、偶然ですがジブリを感じました。少し暑いぐらい天気の良い日でジブリパーク日和でした。

甥っ子が絶賛そんな時期ですが、とにかく動き回りたい小さなお子様にも良さそうだと思います。家族連れでキャラクターの服を着たちびっこがたくさんいて可愛かったです。お散歩している人も多かったですよ。

 

細かく書いたらキリがないのでこのへんで。
結局その日は20611歩を歩いていました。倉庫内が多かったので、狭い範囲の移動が多かったからか思ったよりは少ないような。そして初めて履いた靴で2万歩履いた感想は、よく歩いたのでさすがに倦怠感はありましたが靴の影響でどこか痛くなったり靴ずれをしたり、ということは無く。快適で数日後に筋肉痛が来ることもなかったです。ブーツだったので筒の部分が擦れないように靴下は長いものを履いて、本当に問題なく1日楽しめました!

立ったり、座ったり、しゃがんだりすることもたくさんありましたが、ブーツで気になる足首の曲げ伸ばしも楽々。今回入れなかった建物も、公開予定のエリアもとても楽しみになりました。疾走感のある乗り物は苦手なのでもともと求めておらず、個人的には物足りなさも特になかったです!
ジブリの世界が好きな方は楽しめると思います🌈行くときには履き心地のいい靴がおすすめ!ぜひぜひ候補の中にベルソファの靴も入れてもらえたら嬉しいです。

 

メディア事業部・おかし

+3

-スタッフのオススメ, 小話

Copyright© ベル&ソファのブログ , 2024 All Rights Reserved.