やさしい靴工房 Belle&Sofaの公式ブログです

ベル&ソファのブログ

企画 商品紹介

神戸セレクションへの道 前編

更新日:

11年連続!神戸セレクション認定を目指す

 

さあ、神戸セレクション2020に認定してもらえるように

提出資料をまとめたり準備が始まっています!

 

たいへんざっくりした説明ですが...

神戸の素敵な逸品としてより商品、ブランドに箔が付くステキ企画です!

 

ステキ企画なんです!\( 'ω')/

 

頑張って準備しているのはこの私ではないのですが多忙なスタッフに代わり

「こんなことしてますよ」ってのをお伝えしたいと思います。

 

公式サイトの説明文をお借りして...

神戸セレクションで募集する商品は、生活文化(衣・食・住・遊)に関する

店頭での販売を前提とした商品で、以下の全てを満たすもの。

新商品に限らず、既存商品でもご応募いただけます。

 

  • 神戸らしさが感じられるもの
  • 神戸のイメージ向上に繋がるもの
  • 神戸のイメージ向上に繋がるもの

 

 

ほらほら、神戸の企業にぴったりのステキ企画ですよね(`・ω・´)

認定してもらえると全国の百貨店で開催する神戸セレクションの

催事にも出店することができます。

今回ベルソファはTENNIS(レディース)とRACKET(メンズ)カップルでのリンクコーデも可能な

コンフォートレースアップスニーカーでのセレクション認定を目指しています✨

 

\こちらは定番商品でもあるTENNIS/

 

 

神戸らしさ

靴産業が盛んな神戸の街で企画・製造したシューズです。

敢えて本革を使わず、こだわりで選んだ人工皮革をヴィーガンレザーと名付けました。

海外ではメジャーなヴィーガンという言葉ですが日本ではまだまだ認知度が低く

海外との交流が盛んな神戸の街から「神戸らしい」靴で発信します。

 

オリジナリティ、品質

特許取得の製法で作成。

究極のやわらかさと履いたその日からあしに馴染む快適さを実現しました。

オリジナルの高反発インソールを採用し疲れにくさにもこだわりました。

耐久テストを実施。お客様やスタッフの声をダイレクトに工房に届け

日々改良を目指しています。

 

\こちらはRACKET少しハイカットです/

 

こだわり

レディースとメンズのデザインをリンクさせ

お揃いでのコーディネートも楽しんでいただけます。

足に当たると痛みが出やすい部分から縫い目を避けるなど

見栄えのみではなく機能性も含めたデザインです。

茶系を基調としたスポーティなデザインはまだ珍しく、当社ならではのこだわりです。

この素材だからこそできる切りっぱなしのレザー使いも当社デザインの魅力の一つです

 

神戸の自社工房で1点1点手作りで作業し熟練の職人から若手の職人へと

その技術を継承しています。

神戸で培った靴作りの技術を現代へその先へと繋いでいくことを目指しています。

 

 

私がお話を聞いた時点ではエントリーして書類審査を待っているところでした。

商品の魅力がまとめられていて商品知識として普通に私も勉強に...('Д')

このアピールポイントを読んでいただくと、まだ履いたことが無い方

既に愛用頂いている方も新たに魅力を感じていただけたのではないですか?

その後進捗状況追っていきたいと思います。

 

神戸セレクションの催事では神戸らしい生活の逸品はもちろん!

神戸のグルメも集合しているのでお近くで開催の時には是非遊びに

行っていただけると嬉しいです♪

 

TENNISの商品ページ↓
レディースシューズ TENNIS

RACKET商品ページ↓
メンズシューズ RACKET

 

神戸セレクションへの道 後編

11年連続!神戸セレクション選定されました 神戸セレクションに来年も選定していただくことができました。 決まってから少し時間が経ってしまいましたが記事にしておきます!   ブログの一番最後に ...

 

メディア事業部・おかし

+4

-企画, 商品紹介

Copyright© ベル&ソファのブログ , 2021 All Rights Reserved.