やさしい靴工房 Belle&Sofaの公式ブログです

ベル&ソファのブログ

スタッフのオススメ 小話

保育園の送り迎えにオススメ♪

更新日:

靴べらなしでもスポっと履ける!

こんにちはWEBのうっぴーです

元々リモートワーク中心の勤務をしているので、運動不足解消のため

なるべくウォーキングやスクワットに励んでいます🚶‍

 

我が家のフードファイター、とうまっぴ君(2歳)は「なんか食べたい」が口癖。

大人並みに食いっぷりが良いので、肉付きが良く なんと体重13キロ!

姉のありさっぴちゃん(4歳)とほぼ同じなんです(゚ω゚;)

毎朝、2階で寝ている2人を眠ったまま布団から起こして

抱っこでキッチンへ連れていくのも、筋トレの一部に💪

 

出かける準備ができたら「今日はどれを履こうかな❓」と靴箱を開けます。

「やっぱり今日もこれにしよう❗️」 と決めたのはWOODY(ウッディ)

 

新作がデビューする前に、スタッフが試着をするのですが

それをきっかけに毎日のように履きまくっています!

 

1.足腰にやさしい

子供たちの登園は更に筋肉を使います。

特に週始めは、寝具と登園バッグ2人分が重石のような状態になります💦

 

そして「抱っこ、抱っこ!おんぶ!」とせがまれるので

歯を食いしばって、階段を登ります(;´Д`)

 

階段を登り切ると息切れはしますが、

クッション性抜群のインソールが内蔵されているので

足腰への衝撃を和らげてくれます✌️

 

2.脱ぎはきかんたん

送り迎えでは、一緒に部屋に入ったり園庭に出てきたりと

何度も靴を脱ぎ履きします。

そんな時でも、このウッディちゃんは

アッパーはもちろん、かかとも柔らかいので

スッと指を入れてスポッと履けます^^

 

3.ゆったり幅で楽ちん

サッカーに例えると「ボールが体の一部のような異次元ドリブル」のように

まるで足と一体化しているような感覚でとても気持ちが良いので、

たくさん歩く日も、公園へ行く時も快適に履けます^^

 

余談ですが、ありさっぴちゃんと同じクラスの

男の子(18kg)を抱っこしようとしたら

しゃがんだ状態から全く抱き上げられませんでした(( °ω°: ))

ますますベルの靴が手放せないと思う今日この頃です♪

 

■WOODYについてはこちらから

 

メディア事業部・うっぴー

+3

-スタッフのオススメ, 小話

Copyright© ベル&ソファのブログ , 2024 All Rights Reserved.