やさしい靴工房 Belle&Sofaの公式ブログです

ベル&ソファのブログ

小話

4月生まれ、ふたことみことインタビュー

投稿日:

顧客対応部に多い4月生まれ🌸

こんにちわ。顧客対応部のちよです。

4月は寒暖差が激しくて、服装も迷いがち。

新生活のピリッとした緊張感と春の開放感が混在したどうも落ち着かない4月。

 

お客様相談窓口は兼務も含めて10名前後の女性スタッフで構成されています。

面白いことに4月生まれが約半数以上の6名いらっしゃいます!

今回のインタビューは趣旨を変えてタイトルの通り

4月生まれさんにちよから3つの質問を投げてみました。

 

①4月生まれで得したこと、逆にそうでなかったこと

Tさん:同学年の友達より歳をとることが早いのが嫌で・・・早生まれの子が羨ましかったです。
さきさん:学生の時はで早くにお姉さんになることができた事が嬉しかったです。
ななさん:クラス変え後、仲良くなってプレゼント交換する頃には自分の誕生日が過ぎているので悲しかった。でも、免許取るときには予約が取りやすかった♪
Kさん:学生の頃は仲良くなって誕生日を聞き合う頃には自分の誕生日は既に終わっていて。
翌年からのスタートになるのがちょぴり寂しかったです(笑)
Iさん:学生の頃、進級して新しいクラスになり新しい友達と仲良くなり始める頃、たいてい私の誕生日は終わってるいるので、ちょっと損した気分になったことがある。笑
ちよ:子供の頃はクラス替えで馴染まなくてあれよあれよと連休に入り、「なんだかなあ・・・」というパターンが多かったです。

共通する話が多かった「4月生まれ損得エピソード」でした。

 

②誕生日エピソードがあれば教えてください。

Tさん:ベルでお誕生日のお祝いしてくれたときは恥ずかしかったけどめちゃくちゃ嬉しかったです(*^^*)
さきさん:生クリームが苦手なわたしのために母が私の大好きなお好み焼きにろうそくを刺してくれたのが良い思い出です
ななさん:高級ホテルに泊めてもらったが、お風呂がガラス張りで落ち着かなかったです。
Kさん:実家は毎週末みんなで出かけるような仲良し家族ですが結婚して家を出てからは忙しくて疎遠に…そんな中でもみんなの誕生日だけは家族全員でメッセージ送りあったりLINE通話したり賑やかな1日になります💓そんな誕生日が年に7回!大切な記念日です
Iさん:幼かった頃、父はいつも仕事で帰りが遅かったのですが、何が欲しい?と聞かれた時に、「ケーキはお父さんが買ってきて欲しい」と言ったことがあります。幼心にあきらめていたらその日はバタバタと帰って来てケーキを買って来てくれました!とても嬉しかった思い出です。
ちよ:高校の頃、誕生日に仲良しグループで遊びに行って。自分の誕生日について一切触れられなくてちょっと拗ね始めたところに「誕生日おめでとう!」とサプライズお祝いされてました。嬉しかったのですが拗ねた気持ちの持って行き場がわからなくて混乱しました笑

ほっこりしたり笑ってしまうエピソードで誕生日って良いなと思わせてくれます。

 

③来年の誕生日の自分に向けてメッセージをお願いします。

Tさん:一人で頑張りすぎないようにしてね!
さきさん:少しでもお姉さんになる事ができてますかー?
ななさん:来年はコロナじゃない誕生日になればいいね
Kさん:お疲れさん!いつもありがとね💓今日はゆっくり甘えてもいい日やで〜👍
Iさん:今よりも若々しく!!
ちよ:一年、いろいろあったけど楽しかったね!この一年も楽しんで♪

希望に溢れた言葉たち、この一年もよろしくね♡

 

同じ質問でもそれぞれの個性がキラリと光った回答でした。

ご協力いただきありがとうございました。

そんな4月もまだまだ売れてます!

やわらかコインローファー!

 

新学期を迎えて、スニーカー生活からローファーに変わり

痛い思いされてませんか?

痛い足の救世主!「やわらかコインローファー」

たくさんのお問い合わせ、ご注文いただいてます。

靴ずれが酷くなるまえに・・・

ご注文、お問い合わせお待ちしてます。

■やわらかローファーはこちら

 

お客様対応・ちよ

+3

-小話

Copyright© ベル&ソファのブログ , 2024 All Rights Reserved.